めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

Bruno Marsのライブに行って来ました!

 

こんばんは、ともみです。

だいぶお久しぶりです!笑

 

言い訳はしないでおこうと思います(笑)

またぼちぼち始めると思うので、閲覧いただけると嬉しいです😆

 

 

題名の通り、Bruno Marsの24kMagicWorldTourの日本公演ライブに行って来ました!

 

ひえ〜〜😚💕楽しすぎました💕💕

今もなお、興奮冷めずな状態です…!

ライブ前よりYouTubeに張り付いているかも…😂笑

 

その日のことをまず、書いて行きまーす✨

 

 

 

 

ライブ前

 

まず、私たちの参加した日は2日目の4/12木曜日!2人して有休を取得し、この日を迎えました。天気も良く、すごくすごく気持ちがいい日!素敵な日になる予感満々です😚!

 

 

出発からライブTシャツ着て、ナイキの靴履いて、テンション上げ上げです‼️

 

f:id:Maaaaaaa:20180417214706j:image

 

まずこのTシャツ、2ヶ月前くらいにネットで見つけて購入しました!いろんなグッズがsold outで唯一残ってたやつ!当日買ってもいいかなーとも思ったけど、今欲しい!ってなって購入✨#BLESSEDのTシャツです!

24kMagicの曲のワンフレーズですね😚💕シンプルでカッコええええええ✨✨

 

そしてナイキのスニーカー!NIKEコルテッツです😚YouTubeのライブ動画を見あさっているとブルーノいつもナイキじゃね?って気づき、調べてみるとめちゃめちゃかっこいいのはいてる!!ってなって買いに行くしかない!ってなりました😍✨そして嬉しいことに店頭に置いてあって即買い💕

 

もうこのように、数ヶ月、数日前からテンション上げ上げな2人でした😚

 

 

 

 

お昼ご飯めがけて、埼玉へゴー✨✨およそ1時間、初埼玉(。・・。)

せっかくということでさいたまスーパーアリーナの最寄り駅ではなく、大宮駅まで行ってご飯🍚💕ハンバーガーいただきました!

これでパワーつけていくでー!

f:id:Maaaaaaa:20180417200149j:image

 

 

 

お腹もいっぱいになったので大宮駅から歩いてさいたまスーパーアリーナへ〜〜!

埼玉いいとこだなー✨でも車通ったらめちゃめちゃ揺れるぞ!?笑

f:id:Maaaaaaa:20180417200413j:image

 

 

きたで、さいたまスーパーアリーナーー!!!

すでにブルーノのライブ会場にはたくさんの人が✨✨ふう〜〜😚💕

一緒に盛り上がりましょうねーーー!

で、物販に行ってみることに…!sold outのものもちらほら😚そしてびっくり、私たちの#BLESSEDのTシャツは売られてない!!ネットのみだったのかな?なんかレア感あっていいねえ〜〜😚💕

f:id:Maaaaaaa:20180417200849j:image

 

ここではステッカーとポスターを買いました。

 

 

そして、ライブまで記念撮影や、ちょっとビールを引っ掛けたりと(笑)、のんびり過ごしました!

f:id:Maaaaaaa:20180417214726j:image

 

そしていよいよ開場の時間!くう〜〜VIPは優雅に入場いいなあー!でもでも、ライブ始まるとおもうとワクワク!どんな席で、どんなセットなんだろう、ワクワク!

いよいよ入りまーす!

 

f:id:Maaaaaaa:20180417201123j:image

 

席は200レベル20列11.12!スタンドSSにしました!

f:id:Maaaaaaa:20180417201138j:image

 

 

きたー!!!!やばい!結構近い!角度もいい!もっと近いに越したことはないけど、充分!!!!

f:id:Maaaaaaa:20180417201303j:image

 

 

ひえ〜〜楽しみーーー!

ちなみにアリーナは早いもの勝ちみたい😭ぎゅーぎゅー立ちっぱなしでちょっと辛そう😭

f:id:Maaaaaaa:20180417201432j:image

 

 

開演は19時の予定!

うわー!楽しみーーー!って思ってたらアリーナから歓声が…!まさか!と思ったら客席からブルーノ登場!!え、やばいやばい、こんなサプライズある!?って盛り上がりました!!

 

f:id:Maaaaaaa:20180417222008j:image

 

 

が、しかし。ビッグスターがそんなことするはずもなく、まさかの偽物😂

客席の引いて行く感じが面白かった😂

えーーーーとなったけど、開演までの間の若干の暇つぶしになりました(笑)

 

 ライブ

 

実際には19:20ころ開演!イエーーーーー!!

 

 

 

以降、セットリストに合わせて興奮をお届け!

1.Finesse

幕が上がる前からどきどき!登場した瞬間はもう興奮がやばかった。

5つの照明の前に5人立って登場するんだけど、もう曲もアゲアゲで、テンションやばすぎました。で、当然真ん中がブルーノなんだけど、曲に合わせて前に出てきて、ブルーノが動いてる!!ってなって、そこに存在してる!!ってなって、感動がやばかったです。衣装もカッコよかった!キャップに赤のフーリガンズの服にハーフパンツ。靴はコルテッツだったけど色違い( ̄▽ ̄)ブルーノは黒白でした。でもかっこええ!

 

そして曲の冒頭「Ooh, don't we look good together?」が流れた瞬間。会場の歓声が上がります!ああ・・・・生の声だ・・・・・。幸せすぎんかおい。美声すぎる。甘すぎる。そしてダンスもキレッキレ、かっこええ~~~!ブルーノが楽しそうなのがまたうれしい~~~!

 

ああ・・・・同じ空間に存在している。やばくねやばくね???感動だよ。。


2.24K Magic

ずっと聞きたかったやつ~~~「Tonight~~~~!

きゃーーーきたーーー!ってなるやつでした。もうこのライブ来てよかった。ありがとう~~~!会場もノリノリ!楽しいいいい!

 

そしてこのフレーズ。

Got to blame in on Jesus Hashtag blessed, they ain't ready for me
私たちのTシャツのやつ~~!ここでまことさんと顔を見合わせましたね。みんなに見せびらかしたいこのTシャツ・・・!かっこよすぎ!

そして写真を撮ってしまったこの瞬間。XXIVをバックに踊るブルーノ。この後ろのライトや装飾、曲ごとに変わっていきます。ほんと豪華~~。センス抜群すぎてそれにもテンション上がります。

 f:id:Maaaaaaa:20180418122407j:image

 

3.Treasure


ちょっとしたMCのあと、この曲。盛り上がらないわけがない~~~!甘い声と激しくセクシーなダンス。もう惚れます。「Treasure~~!」

 

f:id:Maaaaaaa:20180418225109j:image


4.Perm


このかっこいい曲!!この曲のすごかった~~!かっこいいの極み。。

そして、海外では許されてきたiPhoneでのライブの撮影。ブルーノはそのスマホでの撮影をされるのが好きでないという噂。でもやさしいブルーノ。「撮れよ、ここだけだぜ」といわんばかりに、パフォーマーと6人で並んで停止してくれたのです!え~~~!撮る~~~!ってなるよね。この気遣い。マジで神です。

f:id:Maaaaaaa:20180418225059j:image


そしてそのあと、中央に戻り、ロダン。もう「はあ~~~~」とため息が出ちゃうほど見とれて、かっこいいの。最高に盛り上がった~~~!

5.Calling All My Lovelies

そしてまたまたブルーノが盛り上げてくれたのがこの曲。甘い歌声で酔わせてくれるバラード。歌詞の内容が電話に出てくれない彼女を揺さぶるような内容。「電話出てよ、いいんだよ出なくても、僕には他の女の子がたくさんいるんだから、そっちに行っちゃうんだから。ほんとに行っちゃうよ?いいの?・・・電話出てよ・・・」というなんともいえない駆け引きです。振り回そうとしてる中、実は動揺してるのはブルーノ側。。。という内容。
そこでですね、歌詞のように電話型のマイクをもっているブルーノ。間奏の電話をかけるところで、実際は留守電にすぐつながってしまうという内容。でも日本公演ではそれだけではないのです。留守電後のメッセージでブルーノがコメントを残すというサプライズ。しかもその内容が・・・・!

 

君に会いたいよ、とても~。君に会いたいよ、とてもとても~

 

もうこれには会場全体が、きゃ~~~の嵐。こんな留守電残されたら即効会いに行っちゃうよ~~もう最高でした。

 

あと、この曲で、日本公演2日目だけのサプライズ?があったのです!曲の途中でパフォーマーの2人を中央に呼び寄せる演出がありました。そこまではどの公演も同じ。その集まってきたパフォーマーのうち一人がこけてしまうというアクシデント!!その様子にブルーノ爆笑!でも歌の途中!笑いながらも歌い続けるのです。そして、転んだパフォーマーにあわせて自分も寝転がって一緒に舞台に寝そべったのです。なにその臨機応変さ!!そして寝転がっても美声は続く・・・。もう神かよ。最高でした。

 

6.Chunky

しっくり聞かせた後はまた盛り上げる。この曲も好きーーー!おっきなChunkyイヤリング買えばよかったーーーー!かわいかった!けど直径10センチ近くあって日よってしまった笑 女の子をのせる歌。女の子はほめられると嬉しいですよね。いや~~一夜だけでも誘われたい!!爆


7.That's What I Like

これですこれ。まことさんはこれが一番よかったとのこと。私も思い返すのはこれが上位かも。耳に残ってる。あの美声。ライブ前からよく聞いていたのもあるけど、生のパフォーマンスはそれを何倍も何十倍も超えてきて、本当にすごかった。ダンスと歌と。ほんと完璧。

もうね、腰振るところなんて、会場割れんばかりの悲鳴ですよ・・・。このダンスどうやって習得できるんだろう。すげすぎ。


8.Versace on the Floor

のりのりの曲のあとはまたしっとり。会場みんなで歌う感じもいいですね。。。

このあたりで、あれ、結構彼歌ったことなあい?そろそろ後半戦なのかな。え、でもまだ夢のようだぞ。え、もう半分もないの。え、終わってほしくないよ・・・。という冷静さも出てきました。終わってほしくない。しっかり目に焼き付けるぞと合唱しながら思ったのです。「Versace on the Floor~~

 

会場のみんながスマホのライトを照らして、会場の演出に加わります。素敵…。喜んでくれたかな?

f:id:Maaaaaaa:20180418122419j:image

9.Marry You

また上げ上げ!!これは日本でも有名で大人気ですよね!

私は最近友人の結婚式の余興ムービーを作ってて、ブルーノさんのこの曲を使わせてもらってたのでめちゃめちゃ聞きました。盛り上がるし明るい曲だし最高!でも内容はちゃらい!笑 あったその日に結婚しようぜという曲。とりあえず今したいからしようぜという曲。内容を知っていくと結婚式にはあわなかったかもと後になってちょっと思ったのです、、、が、テンション上がるしいいよね!ということで。

 

この日もめちゃめちゃ盛り上がりました。「Yeah×5~!No×5~!」ライトの影響で会場がピンク色になり、ハッピーな気分に★


10.Runaway Baby

 

この日一番の盛り上がり!あたしの一番印象に残っている曲であります!!

みんなで歌って、みんなではねて、ブルーノの歌声、ダンスに魅了されて、ほんとに最高だった。「run run runaway, runaway baby!」めっちゃ歌った~~!

 

そしてそしてこの曲の見せ場。間奏でのブルーノのダンス!!足をくねくねしながら後ろに下がっていくの!ジェームスブラウンステップというらしい!!もうかっこいい~~~!これしてくれるかな?って期待してたのですごくうれしかった!もうやばやばやばすぎました!!!

はあ、、、感動した。もっとこの曲聞きたい。永遠に聞けるやつ


11.When I Was Your Man

 

そしてまたしっくり。でも情熱的でブルーノの魂がすごくこもっている気がしてほんとにうれしくなりました。かっこよ・・・・。

12.Piano Solo

 

ブルーノは少しお休みで、ピアノ演奏する見た目ちょっと若めのパフォーマーがソロで演じてくれました。もちろん技術はすごいんだけど、あのブルーノに認められているんだなって思うとなんか感動しちゃって・・・・最高すぎた。

終盤になるとザ・フーリンガンズたちが舞台に上がってきて、ピアノの周りで聴いているのもなんか素敵だった。茶化してたのかな?笑

13.Locked Out Of Heaven

これも盛り上がりの曲!!もう終盤感がすごくできて、終わってほしくないがすごかった。でも目に焼き付けなきゃとも思いました。スタンド席だったけどガンガンジャンプして足にあざができるほど・・・(笑)楽しかった――――!

オウオウオ~」って歌ったで~~!そして、終盤には会場中に金のシャワー!!もう、アリーナの人ブルーノ見えんだろうというくらいの量ですな。でもアリーナであれを浴びたかった感もある。もう、量が世界レベル!!ほんとにいい曲ばっかだなおい!なんだこのセットリスト!やばし~~~~!


14.Just the Way You Are

 

そして最後の曲。これこそ王道のラブソング「She’s so Beautiful~」やばーーー!こんな笑顔で甘い声で言われたい!サビは会場中で大合唱。ほんとに甘い甘い気分になります。いや~美声すごすぎた( ̄▽ ̄)♥

 

最高のセットリストでした。。。ありがとう!


アンコール Uptown Funk

 

そして、アンコール★

待ってました、Uptown Funk!!

この曲を聴いてブルーノに会いに行きたいと思ったのです

そして、アメリカ旅行のラスベガスのベラージオの噴水でこの曲が流れたこと忘れません。何このいい曲~~~!その感動は忘れません。

 

そしてこのとき、やっと生で聞くことができました。

I'm too hot 」「hot damn!」叫びましたよ・・・。

何この曲、神曲やろ!!

 

どこがやばいって語ろうと思ったけど、どこもやばくて、、、とにかくやばいんです!!!!(^^)!♥

 

 

 終わりに

 

ほんとにほんとに夢のような、最高すぎるライブでした。

 

ザ・フーリンガンズのパフォーマンスは本当に世界レベルで、演奏やダンスの技術はもちろん人に魅せるという技を持っていて、十二分にブルーノをキラキラ輝かせていました。

 

会場のセットや音楽のアレンジ、照明の光、すべてが会場を一つにするための要素になっていて、どんどん熱中させてくれました。

 

そしてBruno Mars。彼はすごい。声もダンスも最高すぎて、ほんとに神々しかったです。彼と同じ空間にいれてよかった。同じ空気を吸えてよかった。ほんとうにありがとうと言いたい。

 

楽しすぎた。Bruno Marsのライブ。半年前からチケットを取って、ワクワクしていたものが終わってしまったというさみしさもあるけどそれ以上に、この半年分の期待を裏切らない、それどころか期待以上の感動と幸せをもらいました。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

この日を思い出しながら、毎日頑張ろうと思います。

いやーーー最高だわ( ̄▽ ̄)♡ライブ前より今の方が曲聞いてる!w

歩いてても何してても頭にあの美声がよみがえる。ほんとにライブに行けてよかった。

 

 

ではでは、みなさんもぜひ検索してBruno Marsのライブを見てください!

よっし!ではまた~~!