めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

ブログのアイコン変えました(描きました)!

 

こんばんは。まことです。

 

最近ペンタブ買ったんですよ!久しぶりに絵が描きたくなったので。昔ワコムの安いやつ持ってたんですけど壊れちゃったんですね。

なんとamazonで4000円弱。恐ろしい時代です。 

GAOMON 6 x 5インチソフトグラフィックスぺんタブレットサインボードOSU―S56K
 

 

それでですね、せっかくなので、ブログのアイコンを描きました。

ジャジャン🎉

f:id:Maaaaaaa:20180213220216p:plain

 

ともみさんとの間では結構似てるよねと話題。

あんまり似顔絵得意じゃないんですけど、さすがに2人の顔は腐るほど見てるんで、なんとなく特徴は捕らえることが出来た気がします。

 

いかがでしょう。少しは2人のイメージ付きやすくなるアイコンじゃないかと思います。

ちょっと背景のハートはいただけないんじゃないかと思ってますけどね。そんなアツアツなカップルでもないし。(ともみさんの提案なんですよ。ちなみにともみさんは超絶絵がヘタでうわなにをするやめr)

 

それでですね、今回のアイコン変更に伴ってお知らせが2つ。

 

ひとつめ。

ブログのタイトルも変えたいと思います。1週間後くらいを目途に。

 

今は「9年目のふたりはこんな感じ」なんですけど、これ次の5月で使えなくなります。10年目を迎えてしまうので。

そのとき変えなきゃならなくなるんなら、はやめに変えておこうって判断です。

なんにもいいタイトル浮かんでないんですけどね。どうしよっかな~。。。

 

ふたつめ。

近々「遠距離恋愛7年を乗り越えたコツ」みたいな記事を2人で書く予定です。

 

僕たちは前の4月で7年間の遠距離(愛媛↔名古屋)を終えて同棲を始めました。そのときに心がけたことやこれから遠距離を始める人へのアドバイス的なのを書いていきます。

 

これは僕たち2人のブログで、たくさんのブログがある中で僕たちにしか出せない価値っていえばこれじゃないかなと思います。

(ブログの概要欄にも遠距離のことに触れているのに今まで真面目に記事にはしていませんでした。なぜってめんどくさかったからうわなにをするやめr)

 

てなわけで、話があっちいったりこっちいったりな記事でしたが最後にともみさんの絵を載せて終わります。

おやすみなさい!

f:id:Maaaaaaa:20180213222441p:plain

おしまい