めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

誕生日おめでとう

 

 

 

こんばんは、ともみです!

昨日、2月10日は、我が彼氏、まことさんの26歳の誕生日でした❣️

おめでたい㊗️🎉🍾

 

 

ということで誕生日デートをしてきました🎂

 

 

まずランチ。朝ごはんが遅かったのでちょっと小腹が空いた2時ごろに食事をとりました。はい、マックのポテトを🍟。最近よく2人で食べるんですけど、Lサイズ150円!安くないですか?通常価格が320円なので半額以下!クーポン最強です☺️

 

f:id:Maaaaaaa:20180211154500p:image

 

 

そしてこの日のデート場所に向かいました!

東大和市にあるスケートリンク場です。スケートを楽しむことにしました⛸

 

平昌オリンピックに感化されております!わら

 

f:id:Maaaaaaa:20180211154652j:image

 

立川から多摩モノレールにのって、西武拝島線に乗り換えて、東大和市駅を降りるとすぐ目の前にあります。

 

靴代500円、スケート代1300円を払っていざリンクへ❣️

f:id:Maaaaaaa:20180211160241j:image

f:id:Maaaaaaa:20180211160306j:image

 

2人がスケートをするのは3年ぶり。そのときも実力はまことさんが上でした。というより私は全く滑らなくて、周りのスロープを持っていないと不安でもうダメでした…

 

さて、今回は…初っ端からすいすい滑るまことさん、私はというとやはり周りに捕まって立つのがやっと😭ふう…がんばらねば。

 

ということでまことさんにアドバイスを貰いながら少しずつ滑れるようになったのです。初心者って滑るんじゃなくて、歩こうとしてしまうんですよね、それだと余計不安定だし、全然上達できない。ちゃんと滑って氷を蹴って進む。ふう。難しかった。イメトレでは真央ちゃんのように滑れるはずだったのにな…笑

 

ともあれ30分もする頃にはゆっくり滑れるようになりました。よかった!私が慎重に滑ってると、滑るのが速いまことさんはニコニコしながら私を追い抜いていきます。羨ましいなあ…

f:id:Maaaaaaa:20180211160413j:image

 

 

1時間もする頃にはだいぶ余裕も出てきてまことさんと手を繋いで滑ることもできた…!よかった!前より進歩です…!

 

 

滑れるようにもなったのですが、その分こける量も増えてしまった。調子に乗ってしまいよそ見してこけたり、うまく氷を蹴らなくてこけたり、人にぶつかりそうになってこけたり…結果私は8回くらいこけて…痛すぎ😭

 

それと、まことさんの近くでかけるならまだしも、1人で滑ってまことさんが見てないところでこけたとき、恥ずかしさ半端ない😭😭😭痛いのにすぐに立ってその場を去る…何度したことか。小さい子はたくさんこけてるんだけど、170cm近い私がこけるとなんか冷たい視線を感じて…誰もそんな目で見てないんですけどね😂

 

ちなみにまことさんは1度手をついた程度でした。ちくしょう。笑

 

そしてまことさん小馬鹿にされた私のフォーム。腰が完全に引けております。笑

 

 

f:id:Maaaaaaa:20180211160331j:image

 

こけないように、とかこういう変な姿勢のせいか、本日私あちこち筋肉痛です。かつ膝は青タンができてて痛い😭まことさんは筋肉痛ないんだって😗なんでやねん😗

 

痛い思いや恥ずかしい思いもたくさんしたけど、3年ぶりにまことさんとスケートが出来て嬉しかったです❣️お疲れ様〜〜!

 

 

 

夜は立川でディナー🍽でした。

歩くこと15分、本当にこんな暗いところにあるの!?と思いつつ見えた一つの明かり😭ディナーをいただくお店は鉄板焼 千珠さん。

外観から素敵で中の雰囲気も素敵だった!

素敵な夜になりそうな予感むんむん☺️💓

 

鉄板焼きということでカウンターの席を予約。

テンション上がる〜〜! 

f:id:Maaaaaaa:20180211161220j:image

 

シェフ始め、イケメン揃いのスタッフさんに興奮しておりました!

 

乾杯はカヴァという、スパークリングをいただきました。

 

お通し★トマトとセロリのスープ

前菜★生ハムのコロッケ。周りの野菜は立川産

f:id:Maaaaaaa:20180211161201j:image

 

 お魚料理★真鯛ポワレ。海老の殻で作られたソースやクレソンで作られたジェノヴェーゼと一緒に。

f:id:Maaaaaaa:20180211161434j:image

 

そのタイミングで赤ワインをいただきました。

深くて渋いもの、という注文に答えてくださり、シェフ自ら説明してくれました。この三本のうち真ん中のをいただきました。

毎年フランスから生産者であるご夫婦がお店に来られるそう。ワインもこだわっていて、ほんと最高。

 

f:id:Maaaaaaa:20180211161741j:image

 

一口飲んだ瞬間から最高でした。深くて渋くて、今までで1番美味しいワインだった😭🍷

f:id:Maaaaaaa:20180211162022j:image

 

それと一緒にお肉料理をいただきました。鉄板でファイヤーショーをしていただき、私たちのお肉を焼いてくれました。

すげえ〜〜こんなの初めてで嬉しすぎました💓

f:id:Maaaaaaa:20180211162133j:image

 

 

お肉料理★赤み肉。大根おろし、わさび、クレソンと一緒にいただきました。

 

美味しすぎた😭

f:id:Maaaaaaa:20180211162201j:image 

 

鉄板焼き料理★お好み焼き

f:id:Maaaaaaa:20180211162352j:image

私たちの大好物お好み焼き。山芋をたくさん使っているそうでふわふわ、重すぎず美味しかった💓お持ち帰りもできますって言われたけどぺろっと食べちゃった😂

 

デザート★クリームブリュレ、木苺のムース

美味しかったです☺️周りのお花もたべれるんです!

 

f:id:Maaaaaaa:20180211162528j:image

 

 f:id:Maaaaaaa:20180211162541j:image

 

そして、バースデープレート

ギターの演奏に合わせて運んでくれました。

そしてアドちゃんの可愛いイラスト付き💓

まことさん、おめでとう🎊🎈🍾

 

f:id:Maaaaaaa:20180211163003j:image

 

ちなみに、私たちの入店が18:30だったのですが、18:00からのお客様が2組いて、どちらも誕生日のお祝いで、一連のお祝いの流れを見てしまっていました😭あれが来るんだねと話していましたが、今度からは18:00予約にしようと心に決めたのでした。サプライズ感薄くなってごめんね😭

 

そんなこんなでバースデーディナー🍽、素敵なものになりました。ありがとうございます、千珠様

 

帰りにはバースデープレートと一緒に撮ったツーショット写真を印刷してプレゼントしてくれて感激でした。

そしてお店を出るときは外までお見送りしてくれておまけにカイロまで渡してくれて、もう至れりつくせりでほんとに最高のひと時でした。

 

また来たい!絶対行く!!

 

 

 

お誕生日おめでとう、まことさん

今年もどうぞ、よろしくお願いします★