めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

アメリカ横断の思い出(10)〜フラッグスタッフ、ウォルマート~

 

 

こんばんは。ともみです。

今日はアメリカ横断4日目の午後についてです!

 

 

バックナンバーはこちら↓

 

 

mktmm.hatenablog.jp

 

 

mktmm.hatenablog.jp

 

 

 

 

フラッグスタッフ

 

前回の記事では、グランドキャニオンについて書きました。興奮冷めやまぬ中、早朝の出発であったこともあり、今日は宿の近くに行ってゆっくりしようということになりました。今回のモーテルのある町は「フラッグスタッフ」。どんな町かも知らなかったのでわくわくしながら向かいました。

 

進んでいくとだんだんと見えてくる高い山々。雪がかかっている山、背の高い山、とんがってる山。とにかく山が多い!

 

f:id:Maaaaaaa:20180128162342j:image

 

同じアリゾナ州でも、前半のキングダムやセリグマンあたりの草木は背が低かった。でもこのあたりは草木というより森林で、遠くを見れば山々があって、同じアリゾナ州でもこんなに違うんだと驚きでした。

 

そして到着。フラッグスタッフ。ここはそんな山々に囲まれた自然豊かな町でした。素敵な午後を送るぞ~~~!

 

 

ステーキが食べたい

 

ということで、手始めに昼食を食べようとなりました。アメリカに来て4日目。ハンバーガーは食べたけど、あれ食べてないよ!!「ステーキ!」ということで、ステーキのある店を物色。

 

検索の結果出てきたのが、「1899 Bar and Grill」というお店。

いってみよう!とたどり着いたらあれれ?このお店のある場所はなんと、大学の敷地内でした。「Northern Arizona大学」。そこのカフェテリアだったらしい。

 

f:id:Maaaaaaa:20180128162439j:image

 

恐る恐る入ってみると、お昼ちょっと前だったこともありお客は誰もおらず・・・しかも、ちょっと自分たちのイメージしていたカフェテリアよりも高級感が漂っているよおお・・・・。席についてメニューを見ると、うんちょっと高いのかな?まあ食べたいのはステーキだし、これにしよう!!

 

 

注文後、ホールスタッフのお姉ちゃんが話しかけてくれました。ん?こちらが話しかけたんだっけな?まあ、かわいいお姉ちゃんでした。

日本人の私たちに興味津々のようで、私たちがこの辺で楽しい観光地はない?という質問にも一生懸命考えて答えてくれました。

また、彼氏が留学か何かで日本にいるらしく、そんな話もしてくれました。

 

こういう現地の人とお話しするの楽しい!すごく楽しい食事ができるまでの時間でした。

 

 

そして、食事が運ばれてきました。

 

f:id:Maaaaaaa:20180128163031j:image 

・・・・。ステーキじゃねえ!笑

なんかアメリカではよくあるものらしい。

あごの力が弱く、ちょっと食べにくかったしボリューミーだったけど、すっごくおいしかった!念願のがっつり肉!というのは果たせて、大満足なランチでした。

 

 

ウォルマートへ行こう

 

ランチ後、モーテルのチェックイン時間まではまだ時間がありました。なにしようかな~とはなしていたのですが、私たち日本出発前から体調を崩しww、アメリカ到着後もテンションあげつつでも飲みつつ、だましだましここまでやってきたのです。それもあってのこの日の午後の休息なのですが、薬が切れたこともあり、薬を調達にウォルマートへ行きました。初のウォルマート!中に入るとすごく広くて何でも置いてあって、おまけに食品などの量はどれも分量が多く売ってあって、アメリカっぽい!と感激でした。

 

薬の購入。なんとなく海外で売られている薬って怖かった。効きすぎるんじゃないかとか、副作用は大丈夫かとか・・・。ネットで検索して無難そうなものを選択。「Tylenol」口コミによると強い眠気がくるらしいのでそれを飲むのは運転をしないほうにしようということが決まった。

 

f:id:Maaaaaaa:20180128164422j:image

 

それから、明日の準備。明日5日目は、セドナのカセドラルロックにトレイルしようということが決まりました。素肌を怪我しないようにジャージや手袋などいろいろと購入。

 

とまあ、初めてのウォルマートを有意義に活用★アメリカに行ったら行ってみるべし!ですね♪

 

 

次回はセドナ

まことさんも私も、一番思い出に残っている場所です。乞うご期待****