めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

アメリカ横断の思い出(4)〜サンタモニカ、初モーテル〜

こんばんわ。ともみです。

今日はやっと1つ目の観光地にたどり着きます!

アメリカに着いて、レンタカーを借りて、はじめに訪れた街。

サンタモニカ

です。

サンタモニカピア

サンタモニカといえば、この桟橋

ここを目指して駐車場から歩いて行きました。

当たり前なんだけど、周りにいる人全員が外国人!聞こえる言葉が英語!

ここで改めて海外にいることを実感したなあ(๑òωó๑)💓

歩いてて1番感じたのが、日差しが強いっ!

眩しいっ!てことです。

そこで、役に立ったのが!というか必需品だったのが、サングラス🕶!

サングラスを買って使ったのは初めてだったけど、すごいねこの効果❣️

実は、この年のまことさん誕生日にプレゼントしました🎁

お揃いのものを自分にも購入(´⊙ω⊙`)💓

ブランドはRayBan

カッコ良い〜〜✨

クッキーモンスター

機内食でお腹いっぱいになっていた私たち。

でもせっかくだしこの眺めの中、何か食べたーいってことで、買ったのがクッキーモンスター味というアイス☺️✨

色はあのセサミストリートで連想できるクッキーモンスターと同じ青色、味は普通に甘くて美味しい味!

これの面白いところは、舌👅に色がつくところ(-∀- )💓

ベーってして写メ撮りまくりでした(´⊙ω⊙`)💓

美味しかったあ〜!!

ルート66 のスタート地点

ここ、サンタモニカでの撮影スポットの1つが、ルート66 の看板!であります。

ここは、ルート66 の西のスタート地点だそうです。

この看板と写真が撮りたく、スタンばってるけど、次々と観光客がきて、撮れない…加えて、誰かに撮影を頼みたい…結構ここで時間を要しちゃいました(笑)

スタンバる勢いや強引さが足りないことと、話しかける勇気が足りないこと。だって初めて外国人に話しかけるんだもの…

意を決して、まことさんが話しかけてくれた2人組みの女の子

Could you ・・・?

と発した時に気づく!彼女たち日本人!笑

そこで御願いをし、写真を撮ってもらえ、最高の思い出になりました!

日本人に早速出会うとはびっくり‼️‼️

この写真も撮ったし、ルート66 を走る準備は万端!!早く行きたいね〜〜💓

遊園地

サンタモニカにある、遊園地🎡に行きました!

遊園地というか、小規模テーマパーク?だね(´⊙ω⊙`)

色々あったけど、何にしよ〜〜って見て回って、1つの刺激的な乗り物に目を惹かれました💓

それが、観覧車

でも皆さんの知ってる観覧車って、

一周10分とかかかりますよね、

一回乗ると一周ですよね、

乗るときは動いてる観覧車追いかけながら乗るよね!

でもこの観覧車は一味違う

一周およそ30秒。笑

何周も何周もするの!

そして、客の乗り降りは観覧車を止めてするの!

そしてそして、極め付けには乗り物に屋根とかないの!

だからね、屋根なしの状態で頂上で

停止とかするから、もうスリル満点(´⊙ω⊙`)

衝撃の連続で笑った笑った( ̄∇ ̄)

でもサンタモニカの海からの風を感じれて超超楽しかったね💓💓

サンタモニカビーチ

そして、最後に砂浜を歩きました。

海を見るとほんとにテンション上がるよね、

嬉しかったなあ(๑òωó๑)

ちなみにサンタモニカのビーチから見る夕日は世界トップ10に入るほど美しいんだって。

おすすめです!

とかいいつつ、ホテルのチェックインの関係で夕日を見ずに出発。ちょっと残念でしたね😱

宿泊

この日泊まるのは、 アメリカで止まる最初の宿になります!

どんなところなのかドキドキ💓!

まず、超道がわかりにくい〜〜😱

ナビを何度見てもややこしや。

実際超民家みたいなところだって、車で入るにもすごく狭いところだった😱

泊まる建物は、ほんとに、アメリカのホームドラマに出てくるような、お家だった!

ビックサイズなお母さんと、細っそりしたお父さんが迎えてくれて、部屋まで案内してくれたねっ!

そう私たちは、Bed & Breakfastっていう、家族経営の宿泊施設に泊まったのです。

自分の家の一部を宿泊客のために改築したりして、つくるらしいです。

だからアットホームに感じるんだなあ!

部屋はまず、ベットが超大きい!というより、高い!腰の位置くらいまであって、軽く飛び乗らなきゃいけないくらいでした。

まああとはテレビがあって、バスルームがあって、ほんとにゆったりできる部屋でした。

当たり前だけど外国だから部屋に土足で入るんだよね。違和感満載だったな(笑)

夕飯は近くのレストランに行きました。

運転お疲れ様まことさん、アメリカ来たぜーっていう興奮で、ビールで乾杯🍻しましたよっ!

ほんとに来たね、運転できたね、とりあえずホテルつけたねってほんとに安心できました…!

それで一晩寝た後の朝食は、朝食の中で1番記憶に残っているなあ。

そこの宿の使用人さんが朝食を用意してくれるみたいで、グッドモーニング!て挨拶して、それだけでテンション上がる!

パンは何にするか、野菜はいるか、ジュースは何にするかって聞かれたんだけど

面白かったのが、卵にチーズ入れるかって聞かれて、いれるって言ったあとに、

HOW MANY?TWO OR THREE?

って言われたのね。

私らとしては、1つでいいやって思ったのに、元から2個か3個っていう聞き方が、面白かったし、アメリカンサイズを実感した瞬間だったね☺️💓

ほんとに、アットホームで素敵だったな(´⊙ω⊙`)

今日はここまで!

毎日書いてると、ほんとに鮮明に思い出してて、超楽しかったなあって思ってます。

また次回お楽しみに(笑)